Eyes, JAPAN Blog > iPhoneユーザーの半分はiosアップデートをせずにいる?

iPhoneユーザーの半分はiosアップデートをせずにいる?

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

iPhoneユーザの半分はiosをアップデートしていないということがセキュリティ企業のDuo Securityが発表しました。


更にその会社では、実際にアップデートしていないiPhoneは2000万代以上になるのではいないかと発表している。

さらに、iOSの8.4と8.4.1で合わせて100件以上の脆弱性が報告されている。それだけではなく、その脆弱性の中には個人のクレジットカードの情報が漏洩するなどの重大な脆弱性もふくまれているとのこと。

また、appleでは、発売から一定期間経過した製品に関してサポートを打ち切っていて、脆弱性に対する修正のアップデートも行えなくなってしまう。現状況でもしiPhone 4sのサポートが打ち切られた場合6000万代以上のユーザーが危険な状態にさらされるだろうと発表している。

みなさん、自分の安全のためにもしっかりとiOSのアップデートは適宜行っていき常に最新のバージョンになるように心がけるようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.