Eyes, JAPAN Blog > Android端末を買った話

Android端末を買った話

Eyes, JAPAN Blog 編集部

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは。アルバイトの石井です。
先日からAndroidの端末を持っていないと気付き購入しました!
それがこちらです!!

写真 2015-09-30 17 46 18

えー、Xperia feat.HATSUNE MIKU です!
すごい今更感がありますね・・・
そもそもこの端末、2013年の夏モデルです(笑)

まず使い勝手なのですが、個人的には2年前なのに結構スムーズだなと思いました。
自分の昔持っていたAndroid端末のスペックが低すぎたせいなのか、かなり使えます!
また、初音ミクアプリがインストールできるので初音ミク、乃至はVocaloid好きには、かなり使いまくれるアプリです!

写真 2015-10-07 9 28 05
写真のように充電スタンドがあり、動画再生などの際には普通のスタンドとして役立ちます。
また、ワイヤレスヘッドセットが付いているのでXperiaと同期して音楽を再生することなども可能です。

自分にとってメリットしかない端末に思えたのですが、個人的にデメリットがいくつかあると思いました。
一つ目は、docomo専用端末ということです。
キャリアがdocomoしかないので、docomoのSIMカードがないとミクアプリがインストールできなく、Androidアップデートもできません。
二つ目は、SIMカードについてです。
この端末は2年前の端末なので、nanoSIMがないので例えSIMフリー版を買ってもnanoSIMの場合は変換アダプタが必須となります。
自分が持ってるのはiPhone6だったので、当然入りませんでした・・・
最後に、保護フィルムとケースがほとんどないことです。
まぁ、2年前の端末なので仕方ないですね・・・

こうしてみるとデメリットをみると2年前だからしょうがないという面が多いです。
最近の噂ではXperia feat.HATSUNE MIKUが、今度はZシリーズででるかもしれないとなっているので、今後が楽しみです!

興味のあるかたは是非調べてみてください!

URL:Xperia feat.HATSUNE MIKU
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/miku/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。