Eyes, JAPAN Blog > Pokémon GOのフィールドテストに当選した話

Pokémon GOのフィールドテストに当選した話

Kaori Yatsu

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは、アルバイトの谷津です。

タイトルの通り…

この度Pokémon GOのフィールドテストに当選しました!?

スクリーンショット 2016-04-20 9.53.49

 

そもそもPokémon GOって?

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

元々『ポケットモンスター』シリーズは、ポケモンの交換やバトルといった要素によってプレイヤー同士が繋がる、ゲーム内で閉じないことを大事にしてきたゲームです。
『Pokémon GO』は、そんなポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームになります。

『Pokémon GO』は、AndroidとiOSにて、2016年サービス開始予定です。
基本プレイは無料、アイテム課金有りのサービスを予定しております。

http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/

つまり、ざっくりと言うとIngressとポケモンを足して二で割った感じです。

ちなみにIngressを作っているNiantic, Inc.(http://www.nianticlabs.com/)と任天堂とポケモンで制作しています。

映像はこんな感じ。

[youtube]https://youtu.be/lKUwVYUKii4[/youtube]

めちゃくちゃカッコイイ。

 

実際にプレイしてみた

超楽しい。そしてスゴイ。

プレイ画面はこんな感じ…と言いたいところなのですが機密情報につき一般公開はNG。

 

Pokémon GOやりたいんだけど!!

安心してください。

http://pokemongo.nianticlabs.com/

ここからフィールドテストの応募ができます。

もし興味のある方は応募してみてはいかがでしょう?

 

ゆめと ぼうけんと!

ポケットモンスターの せかいへ!

レッツゴー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.