Eyes, JAPAN Blog > 4/12 新入生歓迎LTを開催しました

4/12 新入生歓迎LTを開催しました

きたざわ

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

2016年4月12日、会津大学UBICにて会津大学新1年生を対象とした「新入生歓迎LT」を開催しました。

弊社では昨年からこの取り組みを始めました。技術を学ぶ楽しさと、スタートアップ企業の様子を知ってもらい、今後の学生生活の過ごし方の参考にしてほしいという目的で実施しています。
企画運営は、弊社の学生スタッフがメインで担当しています。


img-lt01

今回は学生スタッフ2組、社員が4名発表しました。簡単に発表の様子をお伝えします。

swiftと数学について熱く語る学生。↓
好きなことをとことんやって「楽しい!」ということが伝わってくる発表でした。

img-lt02

この1年間アルバイトを通してどう成長したのかを話す新2年生のチーム。↓
新2年生たちは昨年のLTがきっかけに弊社でアルバイトを始めたのですが、彼らの成長が垣間見れる発表でした。

img-lt03

僭越ながら私も会社のことを話させていただいたり…

img-lt04

エンジニアのSashaによるチーム開発についての発表。↓
チーム開発は初めて触れる方が多く、目新しい内容だったようです。

img-lt05

セキュリティエンジニアの金子による、弊社のセキュリティにおける取り組みの話。金子は会津大学で課外授業を開講しています。

img-lt06

最後は弊社CTOの八幡による、開発環境の紹介。
最近1年の開発環境を紹介したのですが、新しい技術はどんどん出てくるので学び続けることが大切である、ということを語りました。

img-lt07

今回、新入生の方は10名ほどお集まりいただきました。それぞれ今後の学生生活のモチベーションに繋げてもらえると幸いです。
また、弊社に興味があるというお問い合わせを数名からいただきました。
オープンオフィスなど開催しますので、ご興味のある方は是非弊社までお問い合わせください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.