Eyes, JAPAN Blog > ラインスタンプのおはなし

ラインスタンプのおはなし

Mariko Tanaka

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

穏和な鳩スタンプ広報兼営業しております、アルバイトの田中です。

タイトル通りの話でございます。結構ラインスタンプ作ったことあるっていうと割と食いつきよかったりするので、そんなことを記事にしてみます。

まずはURLを。ベリーキュートな鳩があなたを待っています。

穏和な鳩ラインスタンプ

13

とりあえずよく聞かれることと言いたいことを書いていきますね。作ったのがおそらくちょうど1年前くらいということで、今のラインスタンプ状況とは違うかもしれませんがあしからず。


儲かっていますか

儲かってません!

現段階で累計8425円らしいです。源泉所得税で860円もってかれるので、もらえるのは7565円ですね。

一つ売れるごとに約31円くらい入ります。なので一応270近く売れてるみたいです。

そう考えると私みたいな知名度低い人間が作ったものが270人近くの人の手に渡ってると考えるとすごい。ありがたき身内の宣伝力…感謝…

5

どういう流れでスタンプできるの

40個スタンプかく、タイトルなどの情報いれて提出、審査(1~2週間くらいかかる)、審査通って売れるようになるよワーイ(*^^*)

審査基準は結構ゆるくなってそうなので、包丁とかもたせても大丈夫でしたね。

ちなみに実際スタンプにしてみて使ってみると、案外見にくかったりしてしまうので文字の大きさとかは気をつけたほうがいいですね

一回それで提出し直しました。

左が修正前、右が修正後です。これ別に縮小とかしたわけじゃないんですよ本当…吹き出しを小さくして鳩を大きくしたってだけなんですけど、見栄えまったく違いますね。最初からちゃんと意識しておけばよかったです…時間のロスでした

スクリーンショット 2016-06-23 1.30.16

いまどんくらい売れているの

いまは全く売れてないですね。一ヶ月に10いけばいいほうじゃないんですかね。

やっぱり一番売れたのは宣伝初日でして、身内パワー万歳ですね。

話に聞くと、家族ラインで飛び交っていたりするらしくこんな鳩が飛び交ってていいのかと不安に思うときもありますがありがたい限りです。

まあ私の家族ラインでも飛び交っているのですけどね携帯使い慣れていない父上から鳩スタンプ送られてくるのは少し複雑な気持ちになります。

28

面白いこと

あとラインのHPで統計情報とか面白いの見れるんですよね。

いつ売れたかとかだけじゃなくて、スタンプがどのくらい送信されたか、受信されたかとかそういった情報も見れるんです。

エリア別で見てるとなんかドイツの人が鳩スタンプ受信してるんですけど、これは今ドイツに住んでいる姉さんの影響だろうかあとスウェーデンの人が送信してたりもするしよくわからないですね、謎!

あとはスタンプ40種ありますが、そのうちのどれがどれだけ送信・受信されてるかも見ることができます。

これは次にスタンプ作る際に便利そうですよね。こういうのが使いやすいのか~って。

ちなみに私の鳩スタンプではNo.27、頬を赤らめてポッとしている鳩が一番人気らしいです。

7

最後に

ラインスタンプ、知名度ないとあまり売れないと思いますし儲けるには厳しい世界だと思いますが、別にそれを目的としない人には結構満足できるかもしれません。

私の場合完全にノリで作ったようなものでしたが、そんなスタンプがいろんな人に使われているのは本当にありがたいことですし単純に嬉しいですね。めっちゃ使いやすいね~とか言われると天にも昇る気持ちでございます。自分の描いた絵を使ってもらうことなんて私にとってはそうそうないので。

ですので暇な人とか作ってみたいと思ってる方は是非是非作ってみてくださいね!

以上穏和な鳩スタンプ広報兼営業の田中でした。買って31円を私に募金してください。

穏和な鳩ラインスタンプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。