Eyes, JAPAN Blog > チャリの話

チャリの話

Koutarou Maruyama

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはアルバイトの丸山です。

今回は最近、我が家にやってきた愛チャリの話をしたいと思います。

愛チャリの紹介

僕の愛車のCanondale社のQちゃんです!!
canondale

この自転車の正式名称は「QUICK」という名前でCanondale社の2017年先行発売モデルです。前作のバイクよりかなり軽量化されてるそうです。(僕は乗ったことないのでわからないです。)

自宅ではこんな感じで保管しています。
IMG_0450
クロスバイクは雨に濡れるとチェーンが錆びて故障につながってしまうため、室内で保存することが推奨されます。…みなさんはチャリを購入する際は、保管するために広い玄関があるアパートを借りましょう。

購入の経緯

僕はもともとママチャリを持っていたのですが、自己管理能力のなさで今年の2月に最後のスペアキー(五つ目)をなくしてしまい、4ヶ月ほど徒歩の生活をしていました。5月末ごろ、年度が変わりそろそろ新しいママチャリが欲しいなーと思い立ち寄った自転車屋でこのチャリと出会いました。

サイクリング

先週の土曜日に福島県の芦ノ牧温泉駅の近くにある牛乳屋食堂というラーメン屋さんに行ってきました。
IMG_0464
所要時間は1時間14分の予定でしたが、道路がかなり空いており40分前後でつくことができました。
IMG_0471
牛乳屋食堂では名前通り定食に牛乳がついており、サイクリングの疲労を吹き飛ばしてくれました。

IMG_0474
帰りは美里町に寄り道をして、合計50キロの距離を走破しました。

感想

今まで僕はチャリは単なる移動手段だと考えていましたが、Qちゃんと出会ってから趣味としてのチャリというものがあることを実感しました。徐々にサイクリングの距離を伸ばしていき最終的には実家にQちゃんと帰履帯と思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.