Eyes, JAPAN Blog > NOWHERE.SEMINARを受けて

NOWHERE.SEMINARを受けて

Koki Yamashita

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日(7/14(木))は2016年6月8日(水)〜10日(金)に開催された「InteropTokyo」に行ってきた社員とアルバイトスタッフがどのような技術があったのかを情報共有という意味でセミナーを開きました。
S__3235851
このセミナーではShowNetのネットワークに関する情報が主なメインで発表していまいした。「ShowNet」とは、Interop Tokyoの会期中、会場内からインターネットに接続するためのネットワークを構築するプロジェクトの名称です。その中の新技術で興味深かったのが、VXLANという技術が素晴らしいなと思いました。簡単にいうと、L3ネットワーク上に論理的なL2ネットワークを構築するトンネリングプロトコルです。インターネットを全然知らない私ですらすごいなと思ったので詳しく知りたい方は是非調べてみてください。
あと個人的にぜひこの目で見たかったのは、「WORLDWIDEWEB」という最古のブラウザです。このInteropで最古のブラウザとして展示されていたらしいです。NextSTEPというOSで動いていることを聞いて、恥ずかしながら自分は聞いたことがなかったOSだったので感心とともにすごく知識欲が刺激されました。意外にもObjective-Cで作成されていたと調べたので意外でした。
このセミナーを受けて、僕自身あまりインターネットに興味なかったのですが、この無知な僕でさえもすごいとわかる新技術をもっと理解できるようになりたいと感じました。
Interop Tokyoの内容を詳しく知りたい人はこのブログサイトのの6月14日にアルバイトスタッフが詳しく書きましたのでそこで詳しい内容は見てください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.