Eyes, JAPAN Blog > 【緊急告知】かんてつLINEスタンプ発売!!

【緊急告知】かんてつLINEスタンプ発売!!

Tetsu Kan

你好!

最近オンライン中国語を始めた韓 徹です。今年中にはトリリンガル(日英中)のスタートラインに立つことが目標です!

会津は最近すごく涼しくなってきまして、夏にしては非常に過ごしやすい環境となってきました。ぜひ皆さん来てみてください!

で、今回は題名にもあるようにLINEスタンプを発売させていただきました!(拍手!)

購入はこちらから。

スタンプ発売の経緯

正直こんな自分の顔をスタンプにするなんて普通だったら考えれませんし、私も一人でこれを作って金稼ぎなんて考えません。(今はLINEスタンプは十数万存在していて、激戦区となっています。またスタンプクリエイターで生計を立てられたのはスタンプが発売でき始めた頃だけだと言われています。)

しかし、ある女性社員の上司の方から「韓くんがスタンプ作ったら買ってあげるよ!」っていう甘々な言葉をいただき、俄然やる気が出てしまい、勢いで作ったのがこのスタンプでした。

スタンプの作り方

スタンプの作り方はこのレベルのものなら本当に簡単です。LINEが公式に出しているLINE Creators Studioというアプリが無料でダウンロードして、写真からトリミングしてそこから色々と編集するだけです。

小一時間あればすぐに発売の申請までできるはずです。

また、今回素材に使った写真は上司の方の最高のカメラでの撮影と最高な撮影環境で出来上がったものなので、スタンプのニーズの有無に関わらず(ニーズ無いとか言っちゃダメ絶対)最高の自信作となっています。

一応余談ですが、その素材を使って自分の画像を別の上司の方に編集していただいたのが下の写真です。もしインターンとかを募集しない時に使っていただけると嬉しいです。(募集しない時にそんな張り紙出さないでしょっていうツッコミは散々されたのでしないでね!)


 

スタンプの使い所

このスタンプの使い所はすごく難しいです。というのも私の知らない人に使うと必ず「これ誰?笑」となってそれ以前の会話が一旦中断されて、私の説明を挟む事態となるからです。まさに話の脱線をさせてしまいます。題して置石スタンプでも言うのでしょうか。。。

しかし、私を知っている人に送ると「出た、かんてつスタンプ笑」となり、少し話の休憩となり、いい感じになるかもしれません。

知らない人にもこのスタンプを送ることで、いや、俺何送ってんねん、とシュールな笑いと化し、病みつきになる可能性はあります。

とにかくこのスタンプの使い方や使う動機は十人十色です。使いたいと思えば、使ってください。

スタンプの収入

告知だけしてかんてつはボロ儲けしているんでしょ!って言っている方に言いたいです。ぼろ儲けしていたら、ここで書いてないです!!!!

私のスタンプは今は50コイン(120円)で販売していますが、これがクリエイターに全部入ってくる甘い話じゃないんです。

これの配当として、42円しか入ってこないんです…!!(す、す、少ない!!)

配分は以下のようになっています。

 

クリエイターには35%しか入ってこないんです。メルカリの手数料、Airbnbの手数料に比べれば、それらはまだ可愛く見えるでしょう!!!

別にこれで生きていく訳ではなく、一つの面白さや経験として作っただけですから、こんな怒る必要はないですけど、プラットフォーム側にこんなに取られたら、優秀なアーティストとクリエイターは他のところに移っちゃう懸念がある訳です。

それはさておき現在は20人くらい買っていただいております。本当に頭が上がらないです。ありがとうございます!!!!

最後に

現在Eyes, JAPANではLINE botを使った仕事がここ最近になって増えています!すごくLINEってプライベートのところだけではなく、ビジネスの領域でも活用され始めているのだと実感しています。また、簡単にbotが作れるのもかなりいいですよね。

今日はbotのお話ではなかったですけど、スタンプの領域にまで踏み込めたらいいなと考えています。(あくまで個人の考えです。所属する団体・会社は関係ありません。)

最後に念押しで申し訳ありませんが、スタンプ購入はこちらまで!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。