Eyes, JAPAN Blog > Eyes, JAPANリクルートLT2017を開催いたしました!

Eyes, JAPANリクルートLT2017を開催いたしました!

Koki Natsume

10/18(水)に会津大学UBICシアタールームにて、Eyes, JAPANリクルートLT2017を開催いたしました!

Eyes, JAPANリクルートLT2017とは

Eyes, JAPANでは毎年4月に「新入生向けLT会」を開催していましたが、今年から「リクルートLT」と名称を改め年2回(春・秋)開催することとなりました。
リクルートを目的としたイベントですが、会津大学の学生にIT技術の楽しさやEyes, JAPANという会社について少しでも興味を持ってもらいたいと思いから企画されています。

今回はその発表内容を簡単にご紹介したいと思います。

Competing Edge

始めに、弊社代表の山寺よりEyes, JAPANの歴史についての発表がありました。
ガンマーカープロジェクトやfukushima Wheel、ROBO DERAなど様々なプロダクトが紹介され、常に最先端を追い続けるEyes, JAPANの過去と今、そしてこれからの話を聞くことができました。

会津大生へ送るCTF入門

CTFというセキュリティコンテストに関する発表がありました。問題の種類や取り組み方などの説明があり、実際の過去問の解き方を多数紹介しました。
発表者のCTFに対する熱い思いが伝わってきました。

ハニーポットで攻撃を観察してみよう

ハニーポットによる攻撃の観察手法を発表しました。
攻撃例から環境構築までハニーポットに必要な一連の知識を学ぶことができました。

Re:ゼロから始めるLisper生活

歴史ある素晴らしい言語Lispに関する発表でした。
基本的な文法をベースにLISPの魅力を語ってもらいました。

PWAをつくってみる

いま、話題のプログレッシブウェブアプリを実装してみたという発表でした。
ウェブブラウザの可能性を広げる楽しみな分野ですね。

Swiftで数学

Swiftで整数環や有理数体を作ってみたという発表でした。
Swiftにはシグマ関数などの便利な関数が実装されていて驚きでした。

最高の会津を過ごす方法

最高の会津を過ごすために、美味しいご飯のお店を紹介してくれるSlack botを実装したという発表でした。
会津にはローカルな美味しいお店がたくさんあるので利用したくなりました!

Eyes, JAPANについて

最後に、社員スタッフの北澤よりEyes, JAPANについての紹介がありました。
ユニークな福利厚生や様々な恒例イベント、仕事の内容や実際にアルバイトをした学生の声など、Eyes, JAPANで働くイメージが湧く内容でした。

以上8つの発表でした。参加してもらった方々からは好評いただき、有意義なLT会になりました。
これを機会に様々な技術に興味を持ってもらい、これからの生活に生かしてもらえたら幸いです。

今回、LT会の方に来れなかった方々もEyes, JAPANでは随時会社見学等を開催いたしておりますので、お気軽にご連絡ください!

お問い合わせ
TEL:0242-38-2023
Mail:info@nowhere.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。