Eyes, JAPAN Blog > Deep Webとは

Deep Webとは

Sagawa

はじめに

こんにちは、アルバイトの佐川です。いつも初対面の年上の大学生に年上だと間違われて、かなしいです。

source:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/06/18/01/46/hack-813290_960_720.jpg

Deep Webとは?

皆さんはDeep Webって知ってますか?

最近、Deep Webに関する日本語の記事も増えてきて、このページにもアクセスしに来ているあなたはそっち側の人かもしれませんね。

Deep Webとは通常使われる検索エンジンであるgoogleやyahooなどで引っかからない検索項目を指します。これはつまり、検索エンジンを運営している会社が意図的に検索から外しているためです。なぜ、そうしているのかというと我々が一般に見てはいけないものだからです。所謂犯罪者の温床で、ハッカーがフォーラムやチャットで話をしたり、危ないお薬、人身売買、ハッキングに必要なツールの売買や譲渡、銃器売買、ヒットマン、ハッキングの仕方など様々、通常それはどうなんだということをやり取りしています。もちろん、これはホントなのかというサイトもあり、そういったものをやり取りしているDeep Webのサイトは偽物だという話もあります(本当か知りませんが)。

Dark Webと何が違うのか

Deep Webに似たものでDark Webというものがあります。元々、同じものを指していましたが、今はDark WebはDeep Webよりも犯罪のレベルが高いものを指すようです。また、Dark WebはDeep Webの中でも簡単にアクセスできない場合も指します。私は区別しないでDeep Webとしています。

Deep Webにアクセスしたい

もしかしたら、このページを見てアクセスしてみたいと考えるかもしれませんが、それは早計です。

そういったサイトは保証されないので何があっても自分で対処するしかありません。

詳しく書くことは避けますが、いくつかアクセスする方法があります。その中で一番メジャーな方法だけ紹介します。

Torとは何か

source:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/15/Tor-logo-2011-flat.svg/1280px-Tor-logo-2011-flat.svg.png

Tor(トーア)とは簡単に言うと身元を分からなくするための手段です。しかし、Tor単体を用いて何も考えずに使うと身バレする可能性が高いのでやらないことをおすすめします。Torを使うと、それだけでDeep Webにアクセスできます(一部はできません)。しかし、そもそもDeep web群のサイトは通常、そこらには転がってないので自分で効率的且つ信憑性の高いものを見つけるのは至難の業です。

じゃあどうするのか

私も最初は見つける方法が分かりませんでした(5年前)。結論から言うとポータルサイトと検索エンジンが大事でした(自論)。ポータルサイトとは色々なサイトをまとめて置いておくサイトのことで検索エンジンが発達していなかった頃はよく使ったらしいです (知人のおじさんが言ってた)。検索エンジンはDeep Web専用或いはDeep Webの検索項目も表示される検索エンジンを使うと良いです。

ここまで知ったあなたはもう既に玄人寸前!?

ここまで知ったあなたはもう簡単にアクセスできると思います。

まとめ

普段、目にしないものには好奇心が湧くものですが、それは必ずしも良いものではありません。

私は一切の責任を負いませんので、アクセスする際は自己責任でお願いします。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。