Eyes, JAPAN Blog > 10日目 キャンプ&BBQ1日目 シーフード編

10日目 キャンプ&BBQ1日目 シーフード編

SatoRyusei

荷物詰め

今日は待ちに待ったキャンプです!まず荷物を詰め終わったあと、強清水という水を汲みに行きました。清水屋で食べたお蕎麦がとても美味しく、間違いなく今までで食べたお蕎麦トップ3に入るほどです。

生ビール

さてキャンプ場である猪苗代湖に到着したあと、テントを作成、ビールサーバーを設置、、、

間髪入れず乾杯!サーバー内に氷をぎっしり入れ冷やして置いたので、キンッキンに冷えたサッポロビールでした。最高です!

鮎の塩焼き

喜多見さんがもってきてくださった。鮎です。それを3人で「串うち」に挑戦。


喜多見さんの串うち講座

背骨の少し上というのが難しく焼いた際にしっかり固定されず緩くなってしまいました。しかし表向きにすると串が完全には貫通していないため、皿に置いた際綺麗に見えます。

焼かれた魚介たち


イカとホタテは醤油で、エビはレモン塩で食べました。(このレモン塩エビと抜群に相性が良かったです。)それにしてもサケがデカいです。腕より長く流石にこの大きさは食べれないだろうと思っていたのですが、余裕に食べきれました。
大学でBBQをしようと思っても魚介系は高いのでなかなかやる機会はなく一人暮らしなのであまり魚を食べません。そこでのシーフードBBQだったのも相まってとても美味しかったです!

いざ湖へ!

喜多見さんがいきなり上半身裸になったと思ったらダッシュで湖へ走っていきました。(笑)それに続き藤沼さんと三人で湖へIN。水温は意外にもちょうどよく、気持ちよかったです。金子さんが二年連続でボートで流された話を聞いて笑ってしまいました。

就寝

19時ごろに寝ました。日曜日はほとんどの社員の方が来るので焼き専門になりそうです。頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。