Eyes, JAPAN Blog > 11日目 BBQ2日目 お肉編

11日目 BBQ2日目 お肉編

SatoRyusei

11日目

夜はあまり寝れず朝4時に目覚めました。早朝だったので寒かったのですが、やはり日が昇ってくると暖かいですね。どうでしょうか?結構自信作です。

朝は波が全くなく、音もなかったです。なにか理由があるのでしょうか?

朝ごはん

朝ごはんもこだわっています。ホットドッグと藤沼さんが淹れてくれたコーヒーです。豆は「Lover`s coffee」さんから昨日買ってきたもので、豆を挽く段階から始めるのでとても深みが出て、嫌な苦みじゃないのでとても美味しいです。空気が美味しいとこで湖を見ながら淹れたてのコーヒーというのはいいですね。次回は朝ごはんをよりこだわってみたいと思います。ハイジのパンとチーズ再現とか、ジブリのメニューとか、、、

鶏肉の仕込み

小熊さんが買ってきてくださった鶏肉をまるまる二羽使用します。一つはしょうがとニンニクと塩コショウで、もう一つはチリペッパーで味付けをしました。鳥の後ろから缶を刺しビールの沸騰によって鳥を柔らかくする算段です。あとは新しく山寺さんが購入したWEBERのBBQ炭火グリルを使用しました。ほかのBBQセットとはまるで違います。下に穴が開いており、熱がしっかり上に行く仕組みになっているので、うちわなどで扇ぐ必要もなくだいぶ楽に焼くことができます。

焼き色がそれっぽいですね!売り物みたいです。
さて出来上がった鶏肉のお味は、、

美味しいです!ただ下味を付けたとはいっても表面と中にかるくしか付いていないので味は薄いです。そこで登場したのが山寺さんが持ってきた本物のテキサスBBQソース。粘度がすごく味もコクがあり絶妙にマッチしました!ソース自体をアツアツにするとなお良いかも。

ここからずっと焼きまくっていたのですが、焼きまくっていたので写真を撮るのを忘れていました。すみません、ここからあまり画像はないです、、、

スペアリブ

喜多見さんと私で工場まで買いに行ったスペアリブですが、自家製BBQソースで漬け込んでいたと聞いていて期待度Maxでした。味は今日1いや今月1美味しかったです!これは伝授してもらい100%自分のものにしたいですね。

画像、、、ないです、、、

 

モヒート

夏のモヒートは最高でした。藤沼さんから作っていただいたミントの代わりにライムピールを入れた爽やかな味でした。

いざ湖へPart2

喜多見さんを皮切りに私と藤沼さん、最初は金子さんも渋っていたのですがやっぱり来てくれました。さすがです。次は石井さんも入ってくれました。

終わり

今日真水さんと初めてリアルでお会いしました。お子さんと奥さんと真水さん全員似ていました。すごいです。お子さんが焼き魚の呪いという絵本か歌?があることを言っていたのでずっと気になっています(笑)

2日間朝から動いていましたが時間の流れが速かったです。それだけ楽しかったということですね。
インターンの期間に会社のBBQを経験できてよかったと思います。意思疎通というかほかの方々とも仲良くなれた気がします。

また明日からスタートです。 近いうちにまたしましょう。「キャンプ&BBQ夏編」それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。