Eyes, JAPAN Blog > 12日目 Heroku 

12日目 Heroku 

SatoRyusei

12日目

もとい13日目。昨日はBBQのブログを2つ編集投稿して1日が終わりました。
今日は山寺さんからHerokuとかDockerやってみたら?ということで、まだLinuxを触っている途中でしたがとりあえず調べてみようということで始めました。

Herokuとは

開発したWEBアプリケーションを数分で全世界に公開することができること、そしてそのままサービスを運用することが可能なサービスです。つまりはなにかコードなどを公開したいときに便利なものですね。

WEB版

GitHubとHerokuのアカウントを作成すること。これが前提条件ですが、やり方は検索するとわかりやすいものが何個かあり、すぐ終わりそうだと思いました。気のせいでした。

コマンドを実行する文字が見えたのですが、まさかな。と思いスルーして進めていました。恐る恐る山寺さんに聞いたところ。

「コマンドだよ。当たり前じゃん(笑)」

一瞬顔が真顔になりました。これはまともに動かせるようになるのに一か月はかかりそうです。

Linux

やっと現時点で納得の環境が構築できました。HerokuとDockerとLinuxを今のところちょっとずつ触っている感じなのですが、どれから習得していくのがいいのでしょうか?どれも時間がかかるものですね、、、

Lover`s coffee

Eyes,JAPAN御用達のコーヒー専門店です。来るのは三回目ですがやはりいい香りがしました。ここで頂くのは初めてで、フロントエンドをイメージしたものと、バックエンドをイメージしたもの、青りんごをイメージした水出しのコーヒーを頂きました。個人的には青りんごをイメージしたものが印象深かったです。今まで飲んだコーヒーと違う味で爽やかな感じが確かに青りんごのようなイメージでした。その場でコーヒーを出すのが10月にはもうやめてしまうそうで今のうち味わっておきたいですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。