Eyes, JAPAN Blog > 17日目 勉強会準備

17日目 勉強会準備

SatoRyusei

17日目

昨日の午後山寺さんからインターン期間のまとめとして勉強会やってと言われました。はい。と言ってから絶望です。30分はもたないです、、、、今日は丸一日使ってPowerPointで資料を作っていたのですが、3000文字は書きました。まだ終わる気配がしません。ピンチです。

勉強会

勉強会とはその1週間でなにをやったかの簡単な報告を各自で行い、その後あらかじめ決められた担当者が30分程度のプレゼンを行います。私は担当としては初めての参加となります。さすがに誰にも聞かないで作るのは無理があったので藤沼さんからどういった感じにスライドを作ればいいか聞きました。そのところ実際に使った例を送ってくださったのでそれを参考に進めています。それにしても見やすいです。

いままでPowerPointのスライドは一枚に文字をひたすら詰め込んで見にくいスライドになるか、手を抜いて一行だけ書いて終わらせるとかしかしたことなかったのですが、藤沼さんのは画像や一言しか書いてない代わりに話すことに重きを置いているやり方だったので今回は藤沼さんのやり方を真似てみようと思います。

籠太

昨日は喜多見さん、藤沼さん、金子さん、私で籠太さんにご飯を食べに行きました。行きたいと言ったのは私だったので予約もしたのですが、あとから普通行かないお高いとこだと言われて少し緊張しながら行きました。しかし凄いです。全部美味しいです。塩辛はこれまで臭いがどうしても無理で食べたことすらなかったのですが、籠太さんのはこれまでのとは全く別のものかと思うような味でした。岩牡蠣は特にこれまで見たことないよな大きさで一口に入らないほどでした。
籠太の公式サイト(http://www.kagota.co.jp/

ファンタ瓶

温泉から上がった後、たまたま自販機の方を見たら今どき珍しいファンタが瓶で売っていました。コーラやオレンジジュ―スは見かけますがそれ意外だと他にもあるのでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。