News ニュース 一覧に戻る

株式会社Eyes, JAPANのCAOに、角勝氏が就任いたしました

株式会社Eyes, JAPAN(本社:福島県会津若松市)は、2015年4月1日付けで株式会社Eyes, JAPANのCheif Acceleration Office(チーフ・アクセレーション・オフィサー)に角 勝(すみ まさる)氏が就任することを発表いたします。今後は、本年で20周年を迎えるEyes, JAPANのビジョンでもある「魔法と区別の付かない技術の創造」を、角氏と共に一層加速させることに注力して参ります。

今回の就任にあたり、角氏は次のように述べています。

—————-

10703921_712292392181330_4967722735343507551_n

この度、Eyes, JAPANのCAO(Cheif Acceleration Officer)に就任いたしました角と申します。
この3月までは「日本一公務員っぽくない公務員(自称)」というのが私の肩書でした。
大阪市職員として、関西最強のオープンイノベーション拠点、大阪イノベーションハブを立上げ、多くの企業を巻き込んで活動しておりましたが、「大阪市」という枠にとらわれず、社会全体をHack(より良く)し、進歩させていきたいと考え、役所を退職、filament Inc(フィラメント)という会社を設立いたしました。

「世の中を進歩させたい」という僕の思いは、最先端の技術で社会の課題を解決したいというEyes, JAPANの思いとビッタリと一致しています。

これから、CAOとして、CCO(Chief Chaos Officer)の山寺さんとタッグを組んで、Eyes, JAPANを加速させていきたいと思います!!

どうぞよろしくお願いいたします!!

—————-

角氏は、平成23年4月から大阪市として運営するイノベーション拠点の創設をミッションとする部署に配属され、「大阪イノベーションハブ」の立上げに参画し、大阪イノベーションハブの骨格作りに貢献。2014年度末に20年在籍した大阪市役所を退職し独立、合同会社filament Incの代表としてハッカソンや創発的なアイデア創出・Biz Dev(事業開発)・アドバイザリーなどを行っております。

Cheif Acceleration Office(チーフ・アクセレーション・オフィサー)の役割:
Acceleration(アクセレーション)とは「加速」という意味です。Eyes, JAPANのビジョンでもある無から有を生み出す「魔法と区別の付かない技術」を世界に広げ、社内外問わずそのネットワークを通じ創発的な事業開発をさらに加速させる役職です。