Eyes, JAPAN Blog > 山寺猪苗代へ

山寺猪苗代へ

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

大学も明日で終わりで、やっと!? 年末という実感がわいてきました。年末年始は、特にオフィスが賑わいそうです ^ ^
主婦にとっても、家族にとっても強〜い味方がついにできました!ある日冷蔵庫を開けると、そこには賞味期限の切れた食材が「え!? もうそんなに日にちがたっていたかしら?」なんて事はもうないでしょう。それは、シャープで開発された、世界初の液晶表示インフォメーション機能を搭載した「うるおいそのまんま冷蔵庫」です。2000年1月27日に発売予定で、最大30品目の食材や料理とそれらの賞味期限を入力しておけば、期限の前日から表示して知らせる「食品メモ」、伝言を音声で記録、再生する「音声伝言」、「キッチンタイマー」などの機能を持つ「液晶インフォメーションディスプレイ」を、ドアパネルに搭載しているんです。そのほか、庫内の温度や運転状況、1日当たりのドア開閉回数、カレンダーおよび時計などを表示し、「留守節電」や操作ボタンロックの設定、自動製氷用給水タンクの水を交換する時期の通知などの機能ももっているんですね!私は即ほしくなりました。
明日は私は猪苗代へ、星野さんは田島へ、もっと雪を見に行ってきます。

(小熊)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.