Eyes, JAPAN Blog > ファイナルデータのサイト

ファイナルデータのサイト

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

自宅のマシンですが、なんとパーティション削除とアホなことをやってしまいました。ちょっと増設ディスクが認識しないのでいじっていたら…気づいたときには「OK」ボタンをクリックしていて、当然のことOSから見えなくなってしまいました。フォーマットはしてないのでデータ自体が残っていることは分かりますが、どうもフリーでは直せそうもないのでファイナルデータ(http://www.finaldata.ne.jp/)を1万円で買ってきました。小さめのディスクで試したところうまく復元できてます。そこでメインの130GBのパーティションを復旧中ですが、クラスタスキャンに40時間かかってます。長げ〜!まだこれからデータ復元作業が残ってます。バックアップもHDDに見合うメディアがないので大容量時代は難しいですね。RAID組んでもパーティション消しちゃ意味ないですしね。まぁHDDが物理的に壊れるよりましかな….

担当: 星野

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.