Eyes, JAPAN Blog > 1GB USBメモリ

1GB USBメモリ

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

先日、東京に行くついでにアキバでUSBメモリを買ってきてもらいました。写真左上のものがそれです。

今まで白黒画像表示機能付きの怪しい遊び心溢れる512MBのもの
OpenOffice.org PortableClamWin PortableGIMP Portableその他怪しいいざというとき便利なツールの数々を入れて使っていたところですが、特価情報サイトで紹介されているような高速で大容量で安価なUSBメモリがあればさぞ快適であろうと思い、「1GBのを3000円くらいで」と依頼した次第です。すると、なんとも超小型な筐体ではありませんか。ほとんどUSBコネクタと同じほどの大きさでしかないところに1GBもの記憶領域が収まっていることが驚異的です。写真下の青いUSBメモリは数年前の32MBのもので、技術の進歩を思い知らされます。もうここまで来ると10年前まで1.2MBのフロッピーディスクを何十枚もガシャガシャ入れ換えていた姿が滑稽にすら思えてきます。

なお、この程度の小ささでは満足できない方には、さらに超小型の品をご紹介いたします。お買い上げの暁には、無くされぬよう十分ご注意ください。

担当: 真水

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.