Eyes, JAPAN Blog > 突撃、会社の晩御飯

突撃、会社の晩御飯

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

我らがEJでは社内の親睦や、社内の結束力も含めて毎月第3週金曜日は社員での食事会が開かれます。

今月は中町の「ガス灯」さんにお邪魔しました。

全体がクラシックな感じで、ダーツなども隅においてあり、とても雰囲気の良いお店です。
(そして、個人的には扱うお酒のメインがビールと日本酒であることがポイント高いです)

今月は特に仕事の悩みを抱える人や、つい先日あった出来事や助言の共有など実のある話が多々ありました。 かく言う私も最近の悩みや、珍しくお酒の力を借りて言わせて貰った「世の中への疑問」などの相談を聞いただいたりしました。なんとも、普段話さないことに対しての意見を頂いたり共感 (?してもらえたのかは分かりませんが…) 本当に貴重な時間だったと思います。

最後にとりあえず、上司とゴルフへ行くときは「ナイスショット」この言葉は忘れずに、そして自分も熱中しすぎないようにしましょう… 今回はゴルフではなくダーツでしたが、あまり遊戯に本気を出しすぎると会社の立場的に痛い目にあうようです。

「釣りは好きかい?」この言葉が来たら、左遷フラグが立ったと思ったほうが良いでしょう。

担当: 加藤 (来週から大自然を満喫予定)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.