Eyes, JAPAN Blog > うどん2.0 サミット

うどん2.0 サミット

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

本日Eyes’ JAPANにてうどん2.0 サミット(さぬきうどんを使った食事会)が行われました。
うどんといえば、普通は肉やネギ、天かすやしょうが、大根おろしを使用して食べるのが主流ですが、今回は新しい食べ方を考案してみようということで、さまざまな食材でうどんを食べてみました。
少しアクが強い食材もありましたが、肉類、野菜類とはやはりよく合い非常に楽しい食事会でした。

普段食べている食材にちょっとした意外性を求めるのはスリルもありますが、意外に楽しいものです。

担当:松浦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One response to “うどん2.0 サミット”

  1. yamadera says:

    香川出身スタッフの松浦君のご好意で香川名物「るみこばあちゃんのうどん」を買ってきて頂きました。ちなみに当日のメニューは以下の通り
    ●カジュアルにジンジャエール ぶっかけ
    ●夏の食欲が無い日に ポカリぶっかけ
    ●珍味、カラスミUDON
    ●エルブジ風 エスプーマ ぶっかけ
    ●セレブな Champagne ぶっかけ
    ●超セレブなキャビア&フォアグラ ぶっかけ
    ●シンガポールスタイル UDON
    ●ベトナムハーブと一緒にアジアンUDON
    ●うどんスイーツ(イチゴとホイップクリームにパルメザンチーズと粗挽きの黒胡椒を添えて)
    レシピが欲しい方は、ぜひEyes, JAPANまで。