Eyes, JAPAN Blog > Gbはじめました

Gbはじめました

hanyu

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

最近、そういえば家の中の機器はほとんど1000Mbps対応なのにハブが100Mbsまでだなという事に気がついたので新しいハブを買いました。ほぼ隣と言ってもいい距離で通信しているので、当然と言えば当然なのですが、理論値に近い速度(900Mbps超)が出てメインマシンとファイルサーバ間のやり取りが非常に快適になっています。ぱぱっと転送できて非常に嬉しいです。
2000円ちょっとの投資でこれだけ快適になるのなら、早いうちに買っておけばよかったなあと後悔しています。というのも、先日数百GBのファイル群を一日がかりで転送したばかりだったので…

担当:羽生(家の中でなら100Mbpsで十二分だよね、と思っていました)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.