Eyes, JAPAN Blog > レクサスのホバーボードから感じる未来

レクサスのホバーボードから感じる未来

Yuta Sakaguchi

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは。アルバイトの坂口です

今回はレクサスから発表されたホバーボードについて触れてみたいと思います。
今年6月にレクサスが発表をし、8月最初に全容を公開したホバーボード”SLIDE”ですが、
まずはこの動画を見てください。

lexus_slide1

いかがでしたでしょう?
まるでバック・トゥ・ザ・フューチャーの世界で現れたホバーボードでしたよね。
水の上まで走行をしていて、まさにバック・トゥ・ザ・フューチャーと思った方も多いと思います。
すごく夢が広がる技術だと思います!

bb0a8250b8bc6b9b276f0734f013e06d_content

しかし、これ実はどこでも浮くというわけではないんです(笑)
こちらを見ていただければわかるのですが、実はステージの下にレールがあるというもので
原理はほとんどリニアモーターカーと同じです。

SnapCrab_NoName_2015-8-6_15-52-42_No-00

それを聞くとがっかりしてしまいそうですが、これが地球の地面と上手く反発などできるようにまで改善がされれば、どこにいても浮くことができるようになると思います。

まだまだ可能性の秘められたホバーボードですが、レクサス以外にもいくつかの企業が研究開発を行っていますので完成するのはすぐそこではないでしょうか?
楽しみですね。

x003s

iBKeG0vLga1C

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.