Eyes, JAPAN Blog > 4日目 margin

4日目 margin

SatoRyusei

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

4日目

一応解釈の違いもあるかもしれないのでAWS Marketplaceは実際のところ規約はどうなのか、直接聞きました。

そのところ大前提として米国かEUに法人企業があることが必須なので詰みました。(最終手段で山寺さんの案を採用か)

margin

次にAzureの件で返信が来なかったのでもう一度聞いてみたところ、本部に連絡をとっているのか時間がかかるとのことでした。有料販売でのソフトウェアの要件を聞いていたので、もし無料でソフトウェアを出したいとなった場合、要件でどういうのがあるのか聞いてみたところ、
日本の担当者の方が

「その際、有料無料にかかわらずソフトウェアのサービスを利用する人が増えた場合、ある程度の料金(margin)をAzureに対して支払わなければならない。」、、、

爆発的にダウンロード数が増える可能性もありますし、ないかもしれません。しかし無料で出す際はこちら側が完全にマイナスになってしまいます。現時点でAzureの有料での販売一択になってしまいました。こちらはお盆が明け次第すぐに記事にします。

「〇〇〇」あえて名前は出さないです(笑)

かなりの名店で二週間前から予約しないと入れない場所だったらしく、たまたま席が空いたのを無理をいって席に入れてくださいました。店主の方がとても気さくで、話しているときの声でもう優しい方なのがわかりました。また行きたいです。

日本酒の沼

会津の日本酒美味すぎます。アルコールのあの嫌なにおいと味が一切ないのはもちろん素人でも美味しいとわかるほどでした。するするのどに入ってしまうのでとても危険です。

それもそのはず

なんと日本酒の出来栄えを競う「全国新酒鑑評会」というので7年連続金賞だそうです!初めて知りました。当たり前のことですが日本酒って元がお米なので毎日食べているものがこうなると考えると奥が深いです。

明日も更新する予定ですが無くなるかもしれません。お盆期間中はブログはお休みするので次の更新は明日か19日になります。

皆さんよいお盆休みをお過ごしください。それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.