Eyes, JAPAN Blog > 初interop初日

初interop初日

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今年は去年行けなかった念願のinteropに参加することができました。
と言うのも去年はちょうど中間の時期と重なっていた為参加不可でした。
まず、去年いけなかったことを結構後悔しました。
今回参加だったんですが知識が及ばず分からないことがかなり多くありました。
これが去年来てたら多少なりモチベーションが上がり理解できた部分もあったかなと思います。
朝一で会津を出発し午後一番に参加。
中々見所がつかめず、手始めにshownet体験。
実際にネットワークを組んだ方々の説明もありここでようやく大まかな概要を理解することができました。

次はブースめぐり。
会場は幕張メッセの2〜7ホールを使っている為かなり広くどこをどうみていいかで混乱!
これでも2ホール少ないって聞いてさらに後悔・・・・

今日は色々足を使ってパンフレットを集めました。

最後にDNS関連団体による話を聞いてきました。
最近自分は自宅のサーバーでローカルのDNSサーバーを立てる機会があったので、DNSのセキュリティー等について興味を持って聞くことができました。
が、メーリングリストの皆さんでの話し合いだったので理解できた部分は少なかったと思います。

しかし、これをきっかけに今回のinteropはセキュリティについて見て回ろうって思えたので明日は各企業のセキュリティ事情を見て回っていこうと計画してます。

二瓶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。