Eyes, JAPAN Blog > Eyes, JAPAN Winter Sports Club (仮)

Eyes, JAPAN Winter Sports Club (仮)

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

近隣の山々が白みがかる今日このごろ、如何お過ごしでしょうか? 会津の地も早めの降雪で磐梯山の山頂が白く染まり、吹く風も冷たくなってきました。 7年間会津の地で生活した私の経験ですと、毎年12月末にならないと市内は積もらないのですが、今年は珍しく11月中に雪が積もり、早い冬の到来となりました。 (車のタイヤもノーマルで完全に油断してました orz)

ある日の社長との出張中、私の「スキー行きたいですねぇ」の一言から、社長と「会津大生や会津住人はスキーリゾートが近くにある筈なのに意外と行かない事」について話をしました。

私もかれこれ小学生が中学生になる位の会津に居ますが、ウィンタースポーツを堪能したのは昨シーズンがやっとで、しかも一回きりです。 社長も久しく行っていないとか。 わざわざ県外から滑りにいらっしゃる方も居られるのに、すぐ近くに済んでいる私たちが行かないとは、何と勿体無い事か…

“スキーへ行く人”のサンプル数は私と社長周辺の人のみなので狭く(しかもどちらかと言うと皆、インドア寄りなので…)、話し合った “会津の人が意外とスキーへ行かない事” というのは正しいかは分かりません。 しかし、”何と勿体無い事か” この意見は、少なくとも自分たち周辺の現状を見ると結構当てはまる訳で。

ここに、会津の恵まれた堪能する目的で、
社長と私で (現在2名) でWinter Sports Club (仮)を結成しました。

部員募集中でス。
ついでに名前も募集中でス。

ちなみに裏磐梯は既に滑れます。
画像は部員一名による裏磐梯での闇練習の写真。

担当: カロ藤 (スキー派)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.