Eyes, JAPAN Blog > Laser Tag

Laser Tag

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

インターンシップ2日目ということで慣れないことが多い中、様々なことを学びました。(本当は昨日のブログを頼まれたのですが、慣れないことが多いため忘れてしまいました。すみません。)

今日は前日練った計画に沿ってOS(FreeBSD)のインストールといった環境を整えました。いろいろと不勉強なことが多く、問題に直面することが多々ありましたが、先輩方に丁寧に教えてもらい終えることができました。

昨日、CG班の海田さんに”Laser Tag”なるものを見せて頂きました。
レーザーポインタで照らした軌道を光でなぞり、線を描くというものなのですが、初めて見る私にとっ
ては、魔法のようでした。まさに、あいづジャパンのビジョンにもある”Any sufficiently advanced technology is indistinguishable from magic”(優れたテクノロジーは魔法と区別がつかない)とはこのことだろうと実感しました。
今はまだまだ学ぶべきことが多く知識も技術もありませんが、いずれ私も魔法と区別のつかないものを作り上げてみたいと思います。

担当:五十島

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.