Eyes, JAPAN Blog > SIGGRAPH 2009 in NEW ORLEANS Day1

SIGGRAPH 2009 in NEW ORLEANS Day1

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ニューオリーンズからの更新です。7月3日から開催しているSIGGRAPH 2009に参加するべく、かれこれ4日ほど滞在しております。入国までに数々の試練を乗り越えたメンバーは、SIGGRAPH前日にはすでに疲労を訴え始め、眠気と偏った食生活にくじけそうになっていました。しかしSIGGRAPH初日、メンバーズバッジを首にぶら下げ、ステレオカメラを構えた私に疲労の色は見えず、むしろテンションは上がるばかりでした。ニューオリーンズという街はとても蒸し暑く、夕方にはスコールが降ったりするので、かなり過ごしにくいです。しかし住んでいる人々はとても陽気で、バーボンストリートでは毎晩飲んで踊って大騒ぎです。そんなニューオリーンズで幕を開けた今年のSIGGRAPHにも、やはりハジけた輩が一人。

dsc_0286.jpg

初日の今日はゆったりしたスケジュールで進んでいて、アニメーション上映も落ち着いて見ることができました。例年通りレベルが高い作品ばかりでしたが、やはりニューオリーンズということもあり、笑いを誘う作品が多かったように感じます。他にも新しい波を感じさせるものが沢山展示してありました。詳細レポートはWeb3D newsで。
さて、SIGGRAPH 2009は7日(金)まで開催しています。今から参加は無理なので、このブログとWeb3Dのレポートを楽しみにしていてください。3D撮影もしてくるのでご期待あれ。

綱藤(ラーメンが食べたいです。。。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.