Eyes, JAPAN Blog > 【募集】ピチピチの技術者を募集しております【人材】

【募集】ピチピチの技術者を募集しております【人材】

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

春の日差しが心地よい毎日でございますが、皆様如何お過しでしょうか。
そんな天候のなか会津は未だに気抜くと雪が降り、日々怯えている加藤でございます。
本日はブログコンテンツと称して非公式の軽い求人をば。

現在、お陰様で弊社ではデザイン系の人材は充実しておりますが、技術スタッフ割合が比べると少なく、日々奔走している現状でございます。
普段の業務は主にサーバ構築や、メンテナンスを業務として、少数精鋭(?)にて自社/お客様の構築から、運用監視、リモートや現地サポートまでを行っております。業務内容は概ねそのような感じでしょうか。1から10までのコンピュータの世話好きや、業務内容が気になる方はお近くのハローワークにて資料をご覧下さい。

ここで非公式に”日々、私が欲しいなぁ”と思う人材について

・少なくとも自分のPCを1から10までメンテナンスを行える
・直面しているエラー(問題点)を読む(思考停止をしない)
・限られた情報から、物事を自分で想像する癖(問題点や技術のしくみ等)

この3点に尽きます。(なかなか面接等では見抜けない部分かもしれませんが・・・) 俗に言う”サバイバル能力”というものでしょうか。

弊社では技術スタッフ (上記を満たしていると吉) も募集していますので、1から10までのコンピュータの世話好きや、業務内容が気になる方はお近くのハローワークにて資料をご覧下さい。(2度目)

追記:
さて、面接といえば何度か技術者志望の方とお話ししたことはありましたが、”「〜〜をやりたい」ではなく、「〜〜をやっています(ので〜〜)」のほうが好印象ですよ。”と、毎回思うのです。これは体験からの豆知識として追記。

担当: カロ藤 (画像はチームプレイの理想図)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.