Eyes, JAPAN Blog > 週の真ん中の国際交流会

週の真ん中の国際交流会

nihei

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

01986311.jpg
本日、業務終了後に会社内で国際交流パーティーが催されました。と言うのも今週の初めに新たにドイツ人のインターン生が3人加ったので是非この機会にコミュニケーションを図るとともにお互いの文化について触れ合おうと意図したものです。現在Eyes, JAPANには例年に無いほど多国籍のスタッフがいます。社内にいる外国籍のスタッフは10人になりました。毎年ドイツからはインターン生が来ていたのですが、自分の記憶にある限りは過去最高人数が2人だったと記憶しています。

 外国籍のスタッフが操れる言語は多岐にわたり、英語はもちろん、中国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語が挙げられます。その為、業務中の会話でも様々な言語が飛び交う事もあり大変賑わっています。Eyes, JAPANでは常に海外にも目を向けていますが、今後の海外展開を考える際にも、この交流はきっと活きてくると考えられます。

 今回は残念ながら平日の真ん中水曜日だったということで、みんなアルコールは控えめだったんですが、次の機会があれば是非飲み明かしたいと思います。

二瓶(危険を察知して落ちるブレーカ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.