Eyes, JAPAN Blog > Eyes, JAPANの家系図とは?

Eyes, JAPANの家系図とは?

Eyes, JAPAN Blog 編集部

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

現在、震災の影響で春休み期間が延長された関係で毎日会社に来て様々なプロジェクトのお手伝いさせてもらっています。まずは社長に感謝です。

私は一番最近だと、家系図ソフトを使ってEyes, JAPANの今まで130名近くいるスタッフ情報の全てを視覚化するというプロジェクトをまかされました。ドイツの会社のMac FamilyTreeというソフトを使っているのですが、氏名や在籍期間などの各スタッフの情報だけではなく、誰からの紹介で入社して、どんなスタッフを紹介したのかなどの人の繋がりも家系図(ツリー図)にする事が可能です。

まとめた情報はMacだけではなく、iPadやiPhoneなどのiOSデバイスでも表示が可能なのでスタッフ全員でいつでも見れる様にしたいと思います。オフィスにお越しのお客様ももしご興味があればぜひお声掛け下さい。

実際に作業させて頂いて思ったのは、やはり優秀な先輩は、優秀な後輩を多数紹介している事でした。現在、SNSの世界ではソーシャルグラフを使った考え方が広く普及していますが、このプロジェクトを通じてEyes, JAPANの偉大な系譜をかいま見た気がしました。私自身も早くEyes, JAPANに在籍した偉大な先輩に追いつき追い越し、優秀な後輩をぜひ紹介したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.