Eyes, JAPAN Blog > 【リニューアルしました】会津鶴ヶ城バーチャル花見

【リニューアルしました】会津鶴ヶ城バーチャル花見

kojima

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

sakura

会津の桜の蕾が徐々に徐々にほころび始めました。

Eyes, JAPANの「會津鶴ヶ城バーチャル花見」は1996年よりスタートし、現在まで毎年桜の時期に更新し会津の桜の開花状況をお伝えしています。今年はデザインを一新し、より多くの方に會津の桜の魅力を知って頂けるようなサイトづくりを目指しました。もとは会津からアメリカに帰ってしまうため鶴ヶ城の桜をもう一度見たいという友人のために始めたのがきっかけだそうです。そんな想いから遠方の方にも会津の桜を楽しめるようなサイトとなっております。

また、桜の時期にあわせてご旅行を楽しみたい方に大変重宝します。現在の開花状況を知って旅行計画をたてれば旅先で「早すぎた!」とか「散ってしまっていた!」という事も防げます。特に今年は、大河ドラマ「八重の桜」を観て会津に行ってみようと思っている方に是非オススメです。

サイトのコンテンツについてご紹介したいと思います。
「桜のようす」では最新の桜の状況から過去のアーカイブまで遡って楽しむ事が可能です。美しい桜の写真が目白押しです。「花見弁当」では、会津で出前をやっているお店の情報を掲載しております。お花見を企画される際にいかがでしょうか?ほかほかのお弁当がお花見を一層盛り上げてくれるかも…?! MyiPassという会津のクーポンアプリをダウンロードしておけばお食事やお弁当購入時に役立つクーポンがGETできます。 「お花見地図」と「フレッシュ會津さくら紀行」はあわせてご覧ください。会津地方各所の桜が150以上もアーカイブされており、それを頼りにさくら巡りなんて素敵ではないでしょうか。ぜひご活用くださいませ。

【会津鶴ヶ城バーチャル花見】
http://aizu.com/hanami/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.