Eyes, JAPAN Blog > お疲れ様です

お疲れ様です

Shoma Suzuki

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんばんは、会津大学新入生アルバイトの鈴木(奨真)です。

 

今回は初めてのブログ投稿ということで気合を入れたい!と思ったのですが、持ち合わせているネタが無いのでEye’s JAPANにアルバイトとして入ってもう少しで3か月が経つということで、個人的で申し訳ないのですが感じたことを少し書かせていただきます。

 

まずは社内の雰囲気。

率直に今まで自分が想像していたIT系の会社とは良い意味で裏切られました。

山寺さんは勿論、社員の方々やアルバイトの先輩方が穏やかといいますか、仕事をする環境がとても居心地の良い空間だなとアルバイトに来る際に感じています。

社内にはアルバイトをする自分達学生にとって学ぶには良い機材や物がたくさんあって素晴らしいと思います。

 

そして、今に至るまで多くの学ぶことがあったのですが、中でも自分がとても勉強にさせていただいてるのは会社での人間関係の大切さやルールの重要さです。言い訳にはなりませんが、自分は少し抜けているというかおっちょこちょいであるので、仕事でのミスや約束の時間にギリギリ到着する等をしてきてしまいました。また、挨拶は「おはようございます」や「こんにちは」ではなく、「お疲れ様です」が暗黙的に行き渡っていることにも大学に入ってから驚きました。

これから社会に立っていく身として、Eye’s JAPANで技術だけでなく人としての当たり前のことや規則を学んでいけたらなと思っています。

 

ブログで書くことではないかもしれませんが、見て下さった方はありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.