Eyes, JAPAN Blog > Fukushima Hackathon 2017 開催決定!

Fukushima Hackathon 2017 開催決定!

きたざわ

fukushima hackathon

今年もハッカソンイベントの開催が決定しましたので、お知らせします!

スキー場でハッカソン!? 非日常的な空間でHACKしよう!!

FUKUSHIMA Hackathonは、”福島から新しい価値を創造する”というコンセプトのハッカソンイベントです。
2012年に「医療ハッカソン」としてスタートし、今回で6回目となります。

今回も、星野リゾート アルツ磐梯スキー場様を会場にして3月4日(土)〜5日(日)に開催いたします。
一面の雪景色と磐梯山の広大な自然を間近で感じることができ、いつもとは違う環境でのHackができるハッカソンです。

img-top-concept

本ハッカソンは、「アプリ・サービス部門」と「セキュリティ部門」の2つの競技があり、どちらかを選んで参加していただきます。

※ハッカソンとは … Hackathon(ハッカソン:Hack と Marathon を合成した造語)は、同じテーマに興味を持った開発者等が集まり、限られた時間内(本ハッカソンは約24時間)に互いに協力してコーディングを行うイベントです。
去年のハッカソンの様子はこちらから

今年のテーマは 「医療 x AI・IoT・ブロックチェーン」

医療分野における様々な課題をAI・ブロックチェーン・IoTのいづれかを用いて、Hackをしていただきます。

アプリ部門は、新しい発想のアプリケーション、サービスの創出、提案、開発を行っていただきます。
医療の専門的な知識がなくても、日頃自分が感じる医療に関連する問題を解決するというスタンスでもOKです!
セキュリティ部門は、主催側で準備した機器やソフトウェアに対して、脆弱性調査を実施していただきます。

約24時間かけてHackをしていただき、いずれの部門も最後にプレゼンテーションで成果を発表し、勝敗が決まります。

セミナーが充実!!

例年、1日目の午前中にセミナーを開催しておりましたが、今年はハッカソンと同時並行でセミナーを開催いたします。
ハッカソンに参加しなくても、セミナーのみ聞いていただくことが可能です。(有料となります) 同時開催のためハッカソンに参加される方は全てを聞くことは難しいかもしれませんが、全てのセミナーを無料で聞くことができます。
講演者の先生については、近日中に発表いたしますので、お楽しみに!

参加申し込み・詳細はこちら!

参加申し込みはPeatixにて行っています。下記よりお申し込みをお願いいたします。タイムスケジュール等についても、下記のページをご覧ください。
FUKUSHIMA Hackathon 参加申し込み

セミナー参加希望の方はこちらよりお申し込みをお願いいたします。
セミナー 参加申し込み

Facebookページで最新情報を更新していきますので、ぜひチェックをお願いします!!
Facebookページはこちら

開催概要

開催日時:2017年3月4日(土)12:30 〜 5日(日)16:30 (セミナーは4日11:00〜18:30を予定)
場所:星野リゾート アルツ磐梯スキー場
参加費:無料 (見学のみの場合は有料となりますので、別途お問い合わせください)

お問い合わせ:
Fukushima Hackathon 事務局
株式会社Eyes, JAPAN (担当:薄井/北澤)
E-mail: hackathon@health2con.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ