Eyes, JAPAN Blog > Google特化のマルチアカウント対応ブラウザ「Shift」がやめられない

Google特化のマルチアカウント対応ブラウザ「Shift」がやめられない

amito

1年も使うとなかなかやめられません。

Googleアカウント、何個ありますか?

インターネットのある生活が何年も続くと、自然とGoogleアカウントは増えていくものですよね。私は公私含めて4つほどGoogleアカウントがあります。それらをひとつのブラウザで扱おうとすると、いちいちアカウントを切り替えたり、セッションを分けたりしなくてはいけないのですごくストレスが溜まるのです。

「Shift」は複数アカウントのGoogleサービスを一つのアプリで利用できる素敵アプリ

私が仕事でもプライベートでも使用している「Shift」を使えば複数のGoogleアカウントを一つのアプリで扱うことができます。左側のアバターを選択するとアカウントが切り替わります。

右上にはお馴染みのGoogleカレンダーやGoogle Driveにアクセスでき、クリックすると今選択しているGoogleアカウントのセッションで使用することができます。

さらにGoogle Analytics, AdSense, AdWordsなどの他のGoogleサービスもすぐに起動することができます。会社でサイトを運用している人にもオススメできますね。

サブスクリプションサービスです

実はこのShift、無料だと14日間しか使えません。ProプランとAdvancedプランがあり、年間29.99ドルからとなっています。AdvancedプランだとTrelloなど他のサービスも使えるようですね。うっかり去年Proで支払ってしまった私は、なかなか辞める踏ん切りがつかず、今年も課金してしまいそうです。

Shift

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。