Eyes, JAPAN Blog > 生活習慣

生活習慣

suzuki

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今回初めてブログの担当となりました、鈴木です。

私がEyes, JAPANでアルバイトスタッフとして働き始めてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

働き始める以前、私の興味の中心はiOS開発でした。そのため、この2ヶ月間はiOS開発を中心に勉強していました。しかし、Eyes, JAPANで働いているうちに他の分野へも興味が湧いてきました。新スタッフ向けのプロジェクトで使うRuby on Railsやバージョン管理システム、先日セミナーがあったCG、勉強会でスタッフのプレゼンを聞いて興味を持ったネットワークなど、勉強したいこと・やってみたいことが沢山です。かといってあれもこれも手を付けるわけにはいかず、まだ興味だけが膨らんでいる状態です。

「時間が足りない」と最近よく思います。どうしたら時間をもっと効率的に使えるのか、やりたいことをやる時間が取れるのか…。自分なりに考えた結果、まずは生活習慣から改善すべきだと思いました。家に帰ってからついのんびりしてしまう時間、朝起きてからぼーっとしてしまう時間にできることをして、余った時間をやりたいことに回せるようにしよう、と。

それから「体力」。ここ半年くらいほとんど運動をしなかったせいか、体力が落ちたことを実感しています。少し頑張っただけで疲れてしまうのでは時間がもったいない。通学手段を徒歩にしたり、毎日軽い運動をしてみたり、少しずつ体力をつけたいと思います。

とても基礎的なことですが、やりたいことをやるためにまずは自分の生活を改善してみようと思います。それから、興味のある分野についてスタッフに話を聞いたり自分で調べたりして、特にやってみたいことを見極めていきたいと思います。

担当:鈴木

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.