Eyes, JAPAN Blog > Mocap for Pole dance & Berry dance!

Mocap for Pole dance & Berry dance!

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日はダンサーの方を招いて、モーションキャプチャ&ステレオカメラの撮影会を行ってきました。やってもらったのはポールダンスとベリーダンスの2種類でしたが、その中でもポールダンスは想像していたよりもずいぶんアクロバティカな踊りでしたね。なにがすごいってポールの上にカカッとのぼったと思ったらそこでグリングリン回るんですよ。おまけにそのまま足だけで体全体を支えちゃったりするわけですよ。ピタッと。ポールダンサーあまりにもすごすぎるでしょう?今回のことでプロの実力を改めて垣間見ることができました。>感謝

20090527.jpg

キャプチャの方はポールダンスということでいつものボールマーカーの他にシールマーカーを使ったのですが、なかなかきれいに撮れたんではないでしょうか?ただいつも以上に編集に時間がかかりそうではありますけどね。撮影したデータは近日中にmocapdata.comで販売予定です。乞うご期待!

ということで今日はとても疲れたので早めに休むことにします。

担当 : 安保@撮影会と二日後のスポーツ大会の練習がかぶった

p.s. ダンサーはEye CandyのYossyさんJhayさんに来て頂きました。とにかく凄い動きでした。会社の20周年パーティでもぜひお呼びしてShowをしてもらいたいと山寺が言っていました。そちらも楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.