Eyes, JAPAN Blog > ぷちワーケーションしてきました。

ぷちワーケーションしてきました。

Tamahashi

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

Eyes, JAPANではリモートワークが可能です。
現在は、普段は関東からリモートで勤務している方や、子育てをしながらリモートで働いている方がいます。
私は普段オフィスで仕事をしていますが、週末に実家に帰省する機会があったのでそのまま一週間リモートワークをすることにしました。
ただ、ずっと家にいると飽きてします。そこで実家から少し離れた福島県双葉郡楢葉町でぷちワーケーションをします!

お仕事する場所

場所はこちら。みんなの交流館 ならはCANvasです。
ならはCANvas

中はこんなかんじ
開放感と木の温もりを感じる素敵な空間ですね。
ならはCANvas建物内1

ならはCANvas建物内2

和室のスペースもあります。
ならはCANvas 和室

Eyes, JAPANのリモートワーク環境

リモートで勤務する人はGoogle meetsから出社します。
オフィスではGoogle meetsが常にディスプレイに表示されており、今誰がリモートワークをしているかわかるようになっています。
オフィスの様子1

用事があるときは直接声をかけたり、 Discordでメッセージを送ってやりとりします。

毎週木曜日の勉強会はこのような環境で行なっています。
オフィスの様子2

ちょっと散歩

休憩がてらレンタサイクルで海の方まで行ってみました。
海までの道のり



10分ほどで海に出れました。
周辺はキャンプ場などもあり、休日にも楽しめそうですね。
海までの道のり

終わりに

ワーケーションいいですね!環境が大きく変わるので、新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができました。次の機会があれば、プライベートで旅行をする際についでにワーケーションをしてみたいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.