Eyes, JAPAN Blog > NTTレディースモニター講師

NTTレディースモニター講師

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日でホームページ作成終了です。モニター期間も残すところあと2回です。2回とも OG会の紹介、懇親会などなので実質的にコンピュータを触れるのは今日で最後でしょうね。 すぎさってみればあっという間の期間でしたが、モニター活動に行けなくなるのはとても残念です。
オフィスの隣の部屋はずっとドリル?を使った工事をしていたらしくとても賑やかでした。ドリルの音で 脳もいい刺激をうけたかもしれません!?
先週末に行われた講演会(ベンチャーを育てる目的のもの)ですが、とても面白いものでした。狭い日本とはいえども色々な方がいます。ある企業の 研究所副所長をやっていて定年まじかだというのにそこをやめて大学の教授になってしまった方や、(1番インパクトのあった)無料でトイレ 掃除をするアントイレプランナーの方など。アントイレプランナーの方は衣装もトイレにちなんだものでした。 3年間ある方のプログラムを無料で組んでいたら、なんとその方は長者番付にのるような方で(本人は知らなかったみたいですが)ある日その方から一千万の振り込みが自分の口座 に入っていた。それを会社の資本金にしたなんていう方もいました。いつも色々な方の講演を聞いていますが、これは今までで1番面白いものでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。