Eyes, JAPAN Blog > 山寺大学へ

山寺大学へ

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

一昨日、今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。ん〜、なんだかいい声でした。
明日は七夕ですね。七夕という言葉は一体いつからあるのかな?とふと疑問に思いました。調べてみたところ、紀元前にさかのぼり およそ2000年前に中国で生まれた伝説だそうです。なんとも、心がキュンとなるお話です。
また、明日は坂下の「お田植祭の日」でもあるんです。会津坂下町栗村稲荷神社で行われるこの「お田植祭の日」は、会津三大お田植祭のひとつで早乙女踊、神輿渡御、御神楽が行われる んだそうです。会津ならではのお祭りの1つですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.