Eyes, JAPAN Blog > Microsoft Word の新規文書で “=Rand(100,10)[Enter]” と入れる

Microsoft Word の新規文書で “=Rand(100,10)[Enter]” と入れる

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日はセキュリティ関係のウェブページに、今日の出来事に書いたようなことが書いてありました。とくにOSが動作しなくなったりといって不具合が起こるということはないので Microsoft Office をお持ちの方は実行してみてもよいかもしれません。けっこう面白くてずっと笑ってしまいました。Office 97/2000, Office98 for Machintosh Edition で動作することを確認しました。引数の(100,10)の部分を(1,1)としたり、(100,100)としたりすると新たな発見があるかもしれません。なお、実行する場合は、新規文書(白紙)で実行したほうがいいと思います。せっかく時間をかけて作った文書がぐちゃぐちゃになっても責任は持てません (^^;

(奥谷)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.