Eyes, JAPAN Blog > 菜の花餅

菜の花餅

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

春を一足先取りして、「菜の花餅」を食しました。私は和菓子:洋菓子、6:4でどちらかというと和菓子派なのです。渋めのお茶と和菓子はたまりません。甘いものを食べる時は、コーヒーでもお茶でも、とても苦いものの方が、菓子の甘味が一層引立ち、本来の美味しさを味わえると思うのです。「菜の花餅」は太郎庵さの店頭に並んでいます。夜、至福の一時でした^^

今日明日は、会津絵ろうそくまつりですが、皆さんおでかけになりましたか?このお祭りにちなんだお菓子「ゆきほたる」が、これまた太郎庵さんの店頭で売られているんです(限定9千個)。長芋を使ったふんわりした食感がたまりませんでした!

担当: 小熊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.