Eyes, JAPAN Blog > マスクを買わなくちゃ

マスクを買わなくちゃ

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

いや〜、風邪をひいちゃってまいりました。鼻と喉にくる風邪でした。みんなにうつさない用マスクをしなきゃ駄目ですね。

休み中風邪で寝込んでたので、風邪について少し調べてみました。風邪事態は病気としてはたいしたものではないらしいです。なぜ風邪は万病の元と言われるかというと、風邪から体調を崩して合併症を起こすかららしいのです(常識かな)。特に糖尿病、心臓疾患、肺疾患、腎臓疾患などの人が重症化しやすいようです。しかもウィルスによってはがんと関係あるものもあるらしいですよ。

みなさんも季節の変わりめなので風邪にはお気をつけ下さい。

担当: 瀧口

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.