Eyes, JAPAN Blog > iittala Aaltoベース(これには剣山を使ってお花を生けます)

iittala Aaltoベース(これには剣山を使ってお花を生けます)

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

昨日の日記面白いですね。個性がおもいっきり現れています。才村君はプログラマなのでデザインに関してはユニークな発想の持ち主ですが、そこも良いところです。今後は、色々なスタッフが日記に参加しますので、お楽しみに!

「花」ってなんて素晴らしいんでしょうと最近特に思います。風水によると、マイナスの気を吸い取ってくれるという話もありますが、見ていてとても心が和みます。疲れている時は心に水を、バランスの良い時は更にプラスをもらっているかな。どんなに忙しくても心は豊かに保ちたいものですね。
というわけで、スタッフの皆も1日の約半分を過ごすスペースである会社、更に良い環境で良い仕事ができる様にこれから毎日花を生けます。

このベースは、アルヴァ・アールトが設計したヘルシンキのサヴォイレストランに置かれたことから、別名サヴォイベースとも呼ばれています。湖の形をモチーフにしたといわれる美しいラインがガラスの質感と見事にマッチングしていて、世界で最も有名な花瓶の1つであり、20世紀のシンボルとまで称されている名品中の名品と言われています。

担当: 小熊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.