Eyes, JAPAN Blog > 「先を見るんじゃない。先まで見るんだ!」

「先を見るんじゃない。先まで見るんだ!」

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

前回かなり意味不明な事を書きました。
いや〜、あの時は私的に大きなイベントが終わったんで、かなりハイテンションで、なんかこう酔ってる気分で、
ずゎーって頭の中で浮かんだ事をひたすら書いてしまいました。

よく疲れたり、ハイテンションな時は創造力が高くなり、文章をどんどん書けるようになると私は思っています。
そして、次の日の冷静な時に自分の書いた文章を見ると「なんじゃ、こりゃ」っていう事によくなっちゃいます。
後先考えずにどんどんやっていくのも、ちょっと問題ですね。

「先を見るんじゃない。先まで見るんだ!」と教習所で教えられた事があります。
これは物理的に安全運転するための教訓です。
しかし、人生面での教訓にもなりそうです。

これからは、先(将来)を見るだけではなく、先(将来)まで見るぐらいの見通しを立てて、

行動していけるよう頑張りたいと思います。

ちなみに、右の写真は先じゃなくて、下ばっかり見てる、実家のワン公です。

担当:才村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.