Eyes, JAPAN Blog > じんざい

じんざい

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

最近こんな文章を読み、思っていた事が的確に表現されていた事でずっと頭に残っています。人が集まって成り立つ組織。組織にとって「人」は最も大切なもの。そんな「人」には大きくわけて4種類あると言われています。

人財:会社にとってかけがえのない財産となる人
人材:人財となる可能性を秘めている人
人在:会社にいるだけの人
人罪:会社にいるだけで罪な人

今たくさんいる弊社の人材、人財。厳しく優しく大切にします。

担当:小熊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 responses to “じんざい”

  1. 名無し says:

    写真はどこもだけ?

  2. 小熊 says:

    確かにドコモダケっぽいですね。色々なきのこが共存していますでしょう、これは深〜い意味を込めたのですよ、実は。知る人ぞ知る情報なのですが、社長はきのこが嫌いなのです。きのこには色々な種類があって食べると害が出てしまうものもあります。人にも色々な種類があります。上から怒られた時、自分の成果が思う様に出ない/受け入れらなくて此畜生と思う事もあるでしょう。でも皆きちんと成長をして立派な1人前になる。きのこだって人間だってそうです。まぁ、極端すぎる例えなんですけれどね ^_^