Eyes, JAPAN Blog > 探し物は何ですか♪見つけにくい物ですか♪

探し物は何ですか♪見つけにくい物ですか♪

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

最近、欲しい情報が「無い」というよりも「埋れている」といった意味で入手しにくくなってきている気がします。

Web上で、誤解した情報でも流行っている情報 (かつ大手の記事) ならば検索の上位に入ってしまい、欲しい情報が埋れてしまっているのには正直なところ「勘弁してほしい」の一言です。

自分の知りたい事や問題の状況を数語に纏めて検索してもノイズが山のように出力され、 それらを回避する為にナックル並みの変化球(検索クエリ)を投げないと出てきません。 現在の検索システムの都合上仕方がないのですが、なんとも… それらに長時間翻弄されるのは悔しいものです。

最近は調査を十分に行って作業に入るよりも、調査対象をある程度知って、テスト環境上で無茶をやって体に叩き込む方が早い気がしてきました。

担当: カロ藤 (新感覚、情報体育会系)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.