Eyes, JAPAN Blog > 任天堂 Wii ストラップが・・・

任天堂 Wii ストラップが・・・

Eyes, JAPAN Blog 編集部

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

夜中にWiisportsのtennis、BOXING、BOWLING、GOLFをplayしていたのですが、事件はBOWLINGで起こりました。コントローラがテーブルにあたり、痛っ!と思ったときにはTVの上にありました。

ストラップで飛んでいかないはずだ。と思っていましたが、ストラップは見事に切れてしまいました。ちょうどコントローラとヒモがつながっていた部分で切れていました。いとも簡単に切れてました。
プラズマTVに直撃!とはなりませんでしたが、TVの上の本などに当たった程度、けが人もありませんでした。

飛ばない工夫が必要ですね。簡単な取り組みとして3つ
1. 広い場所を確保
2. ストラップを補強
3. あまり力を入れてゲームコントローラを振り回さないこと

コントローラは丈夫ですので壊れることはないと思います。
ブラウン管TVであれば壊れにくいらしいです。液晶、プラズマTVは壊れやすく修理は不可能でしょう。
残念ながら動画に収めることができませんでした。
みなさんyoutubeに載せれるようにビデオカメラで撮っておきましょう。
任天堂ではストラップを交換してくれるそうですので、もうこんな興奮はいらない!
と思った方は交換を。

みなさんもお気をつけください。

海田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.