Eyes, JAPAN Blog > ティータイム

ティータイム

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

アッフォガート
午後のメインはティータイム。

嘘です、すいません。でもメインではなくとも重要だとは思います。
やっぱりパソコンの前に長時間座りっぱなしでずっと画面を見てたら疲れます。
そしてそのうち眠気がやってきます。こんなときはティータイムに限ります。
3時のおやつです。
ここで一息入れることによってその後の仕事の効率もグーンとアップするはずです。
また社内での情報交換&コミュニケーションの場にもなります。
しかしティータイムといっても毎回同じものばかり出てきたんじゃ少し飽きてくると思います。
そこでこれからは少しメニューを増やしていきたいと思っています。
目標は待ち遠しいティータイムです。
名物になれるようにがんばります。

ということで第一弾、アッフォガート (伊・Caffe Affogato) です。
コーヒーに溺れたアイスクリームです。
「溺れた」ということですがあくまでメインはアイスクリームです、ほんとに溺れるくらいコーヒーを入れるとアイスが溶けてなくなります。
なんでアッフォガートなのか?
ただ自分が食べたいからです。

ということで乞うご期待、また来週。。。

mori2@affogato

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.