Eyes, JAPAN Blog > 漫喫

漫喫

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

夏休みに入り、バイトにも今まで以上に入れ自分がやりたいこともできる時間が確保できるようになりました。今の時期は帰省の時期で、友達が会津に帰ってきて一緒に呑んだりで、あっという間に時間は過ぎてしまいます。最近のこの暑さのせいもあり日中自分のやりたいことに集中することも難しい時があります(自分の部屋にはエアコンがないので↓)。
 そんなときに自分が向かうのは漫画喫茶orネットカフェ。
ここではエアコンはもちろんドリンクは飲み放題。さらに大好きな漫画は大量に、映画は最新のも見れるしゲームに雑誌、小説なんでもそろっています(場所にもよりますが・・・・)。
 当初できたころは時間当たりの料金もなかなか気軽な値段ではなかったんですが今は競争も激しいせいか、今では気が向いた時にいつでもいける値段まで下がってきています。中にはランチ無料をうたっているところも。
 値段はやはり店にもよりますが、私がいつも行ってる所だと昼間4時間1000円。夜10時以降だと8時間1200円と言うかなりお手頃な値段。

私が漫画が好きな理由としては、本を通して作者の伝えたいことや考え方を知ることができるし、現実にこういう場面(状況)があったら自分だったらどうだろう?どの選択がいいのかなど考えることができることです。
実際漫画のような状況はジャンルによってはまずありえないと思いますがそういう場合でも遠くてもどこか似たような状況と言うのは考えられると思います。
もちろん小説も好きですがどちらかと言うと私は漫画を好みます。

私の今一押しの漫画はGANTZ、ZETMAN(両方ともヤングジャンプ)です。

漫画喫茶に行った事ない!っていうひとが私の周りにも結構いるんですが一緒に行ってみると気に入ってくれる人も多いです。
皆さんもいったことない人はぜひいってみてはいかがでしょうか。
お気に入りに漫画や店を見つけたっていうのがありましたら是非ご紹介ください。

二瓶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.