Eyes, JAPAN Blog > 学務システム

学務システム

beko

この記事は1年以上前に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日の急な吹雪にはびっくりしました。。。
天気予報も見てなかったので心の準備ができてませんでした。
つい先日大学は春休みに入ったんですがまだまだ春は遠そうです。

春休みに入ってすぐのことですが、私が通っている大学の学務システムにログインできなくなるというトラブルが発生しました。
具体的なトラブルの内容は、ログインする時にパスワードがあっているにも関わらず Javascript の alert でパスワードが間違っていると表示されログインできないというものでした。
いままでも何回も似たようなトラブルはありましたが今回は成績発表という時期が重なっていてテストの点数が悪かった人は再テストを申し込まなければならないため学生としてはかなり困ります。
実際にこのトラブルが解決したのは3連休明けの火曜日でそれまではずっと修正されませんでした。

現在、私は会社でトラブルチケットシステムを作っているんですが同じ Web アプリを作る自分としては反面教師になりそうです。
春休みはバイト頑張りたいと思います。

二瓶 (成績がかなり気になって夜もなかなか・・・・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.